モロッコでの両替&アプリDLはコレ

モロッコ

モロッコの
マラケシュに行って来ました♡

ポルトガルからモロッコまでは
飛行機で1時間半!

早すぎる!

飛行機も遅れる事なく
秒でアフリカ大陸につきました♡

夏のアフリカ大陸。。。。

暑い。
暑すぎる。。。

両替編


まずは、
空港に着いたら両替へ。

モロッコは現金主義のお店が多いようで
現金はマスト!

リサーチすると
『AL BARID BANK』のATMがレートが良いらしく。。。

ATM探し。

ネット情報だと
出発ゾーンにあるらしくウロウロ。。。

出発ゾーンに行くと
黄色いATMを見つけることが出来ました♡

大体。。。
10MAD🟰1€

こんな感じ。

ユーロも使えるところが多かったので
持っていって損はないかも♡

タクシー編

夏は激アツモロッコ。

どこか行く際にタクシーでいきたいな。。。
そんな時。

モロッコには
沢山タクシーが走っているのですが。。。

メーターを使わない。

旅行者からすると
厄介ですよね。

交渉でやっていくらしい。

でも、
めんどくさいですよね。。。

そんな時は、
このアプリ!

『inDrive』

inDrive. Rides with fair fares

inDrive. Rides with fair fares

® SUOL INNOVATIONS LTD無料posted withアプリーチ

行きたい場所をピックアップして
簡単にタクシーを呼ぶことができます♡

まとめ

3大ウザい国と言われているモロッコ♡

道を歩いていると
声かけられる事多々ですが。。。

アトラクションとして楽しんでください!

コメント

Verified by MonsterInsights