空中に浮かぶような天空城】トレド旅行記②

スペイン

先日トレドに行って来ました♡

トレドとは。。。

旧市街全域が「古都トレド(Historic City of Toledo)」として
ユネスコ世界遺産に登録され、

「もしスペインに1日しかいられないのなら、迷わずトレドに行け!」
などと言われています♡

ということでトレドの旅行記第2弾!




2日目は
ソコドベール広場
からスタート。

ソコドベール広場は街の中心と言われていて
ちょっとした広場になっています。

Free Tour というかさを持った人もちらほら。。。
本当にFreeなんかね!?

その後は、「トレド大聖堂」へ。

中がすごく綺麗〜
とネットに書いてあったのですが
周りもとっても綺麗だったので中には入らず。

外観だけでもとってもお腹いっぱいになります。

その後は。。。
サント トメ教会」へ

でも、
ここの教会で事件が。。。

ちなみに、サント トメ教会は
エル グレコの有名な絵画がある、14 世紀に建てられたカトリック教会。

教会を見るのが好きな私には
行ってみたかったポイント。

入場には4€お金がかかり

「pulsera de toledo」という
7箇所の観光地を回るお得なセットは12€で売っていました。



ただ、午後にはマドリードに戻るので
今回は1箇所だけ。

と。
4€払って中にはいると。。。

なぬ!
小さい。。。

しかも、この絵だけ!?



なんと、
ただ絵が飾ってあるだけの教会だったのです!!

やられた!!

もう、嫌だ。
と思って現実逃避のためにcafeでお茶を。

スペインはチュロスにチョコレートをディップして
食べるのが有名なようでそれを食べてみました♡


チュロスはちょこっと塩気があって・・・
チョコは、ココアみたい。

あっという間に完食。

気を取り直して観光へ。

もう、
この際無料を攻めてやろう!

ということで
次は「ヘラクレスの洞窟」へ。


なんだか、よく分からないけど
洞窟でした。

涼しいから夏は暑さしのぎにいくのもいいかも。

そして次は「Roman Baths」という遺跡を見に
もちろん入場無料。

英語で書いてある説明書ももらえました。


そんなこんなしていたら
もう直ぐ電車の時間。

電車で食べる用の
生ハムサンドイッチ



こっちは、サラミが入っていた
ちょこっと重めのサンドイッチを買って



トレド旅行終了!
サンドイッチはどちらも5€くらい。

帰りの電車も時間通りに発車。

日本人が結構乗っていた!

約1日トレドに行っての感想は。。。
1日で十分観光できる。

古い街という感じだけれども
建物がとっても綺麗♡

という感じでした!


コメント

Verified by MonsterInsights