【空中に浮かぶような天空城】トレド旅行記①

スペイン

先日トレドに行って来ました♡

トレドとは。。。

旧市街全域が「古都トレド(Historic City of Toledo)」として
ユネスコ世界遺産に登録され、

「もしスペインに1日しかいられないのなら、迷わずトレドに行け!」
などと言われています♡

7月下旬のトレド。。。
めっちゃ暑い。

まずはホテルにチェックイン!

トレド駅駅近のホテル。
「Princesa Galiana」


めちゃくちゃ可愛らしいホテル♡

冷蔵庫はなかったけど
程よく広く綺麗〜♡

ついて早々に街歩き。

石畳の坂道が多すぎて
終始息が上がる。笑



やっと街の中心につき
早速。

街をぐるっと1周できる
バスに乗ってみる。



1人9€で
約1時間弱の旅。

イヤホンが渡され差し込むと、
色々な言語で走りながら街の様子を説明してくれる。

日本語もありました♡

トレドは小さい街なので
ぐるっと1周するとで街の様子が分かってとっても良かった!

そして、なんと言っても
「ミラドール展望台」
で5分ほど降りて写真撮影ができるのが良き♡

本当浮いているみたい♡

ミラドール展望台は
→空中に浮かぶような天空城

なーんて思ってしまうようで
絶対に行ってみたかったポイント。

しかし。。。
坂が急でいくのを躊躇していたけれど

周遊バスに乗って行けてラッキ♡

夜はバルで夜ご飯!
スペインと言ったらタパス!

色々お店を梯子しよう!
とまずはいったお店が

「Tabernita Tapas Bar」

よくわからないのでタパスセットを注文。(18€)
飲み物はビール!(3€程)

そして、
出て来たのがコレ!



量が!!!
量が多すぎる!

どれもめちゃくちゃ美味しかったけれど
結局お腹いっぱいになり。。。

今日は1件で
タパス屋さん巡りは終了。

ホテルに帰る途中
アイスを食べたいと彼。

アイス屋さんを見つけて
レモンアイスをオーダー。



めちゃくちゃ濃厚レモン。
スッキリを求めていたのに!

レモンなのに重め。
半分以上彼が食べました!笑

帰り道。
ライトアップされた大聖堂が綺麗〜



そんなこんなでトレド1日目でした。

コメント

Verified by MonsterInsights