激安!韓国で垢すり体験

旅行

先月韓国に行ってきました。

今更。。。
になってしまうけれども備忘録として。

韓国と言ったらグルメ。
韓国と言ったら美容。

と言うことで、
人生お初の垢すりに行ってきました〜!

垢すりの場所は?

忠正路駅徒歩1分。

「美素(ビス)汗蒸幕」

地下にあるので少しわかりづらいですが。。。

看板がドーンとデカくあるので
そこまで迷うことはないと思います♡

気になる値段は。。。

韓国には垢すりが
沢山あるのですが。。

ここの値段は。。。

KRW64000。

私が行ったときは、
ベルトラでネット予約をして。。。

プロモーションがついていて口コミを書くと1人無料だったので

1人→KRW32000

でした。

私が行ったのはスタンダートプラン。

最初にちょこっとコース紹介がありますが、
押し売りみたいではなく、
「やらない」と言えばすぐに施術がスタートします。

気になる内容は?

①サウナ

洋服に着替えてサウナへ。
サウナは2種類あって、高温と低温に分かれてありました。

お水をちょくちょく飲みながら、
サウナを行ったり来たり。

おしまい!
って言わない限りずっと入ってられます!笑

②ヨモギ蒸し

サービスで、
よもぎ蒸しorカッピングが選ぶことが出来ました!

サービスって言われると
つい口元がにやけてしまいます!笑

お尻の穴が空いている椅子に座り。。。

下の鍋にヨモギを入れて沸かしたのを
お尻に当てていきます。

今まで、お尻をこんなに温めたことがなかったけど
体の芯からポッカポカに

③垢すり

サウナよもぎ蒸しで沢山体を温めて
滝汗をかいて準備万端。

いよいよ本題の垢すりへ。

ツルツルの台に寝っ転がって
おばちゃんが垢すりの手袋でスリスリしていってくれます。

ちょこっと痛いような。。。
気持ちいような。。。

体からどんどん
消しゴムのカスなような垢が出てきます。

おばちゃんに「あんた沢山垢出るね!」
なんて言われながら!笑

④シャワー

垢を出した後はシャワー。
サクッと体を洗っていきます。

⑤体洗いandシャンプーパック

シャワーが終わった後はまたツルツルの台へ。

そこからは、

・体を洗い。。。
・シャンプー
・顔パック
・ちょこっとマッサージ

流れ作業のようにこなしてくれます!

⑥お風呂

全てが終わったら最後にお風呂。

垢すりが終わって、
生まれ変わったかのようにツルツル肌に♡

お風呂はいつまでも入っていていいよ〜

と言ってくれたので、
ゆっくり浸かって旅の疲れをとることができました!

まとめ

今回の初体験!
垢すり。

とっても気持ちよかった!!

3時間くらい時間がかかるけれども、
韓国に行く際はまた行きたいな〜と思ってます♡

垢を貯めておかなくちゃ!笑

コメント

Verified by MonsterInsights