プーケット&夢のピピ島〜絶対行くべき!アイランドホッピング編〜

タイ国内旅行

ピピ島〜アイランドホッピング編〜

ピピ島に来たからには、島を巡りたい!

ピピ島には、沢山の島があり

あの、有名な映画🎞

The Beach」のロケ地「マヤベイ」にも行ってきました💕

しかし、今マヤベイは海の環境悪化で島に上陸する事はできませんでしたが

本当近く、ギリギリまで行く事ができました😊

スポンサーリンク

船をチャーター

まず、アイランドホッピングをするには

船をチャーターせねばなりません。

グラビからピピ島へのアイランドホッピング、

プーケットからピピ島へのアイランドホッピングは、沢山ツアーはありますが

ピピ島から、アイランドホッピングのツアーはネットではなかなか探せませんでした

なので、私達は現地で船をチャーターできる場所を探しに💕

そして、何箇所か見てどこも変わらなかったのでホテル(バイキングネイチャーリゾート)でチャーターする事にしました。

2時間からチャーターする事が出来

私達は、6時間船をチャーター!

相方の希望で、プライベートにしました。

船といっても、全然立派でなく

本当に、小さい船です。

6時間で2000B程。

コロナで、人がいないという事もあり安くなっていました。

いざ!アイランドホッピング😊

時間通りに、おじちゃんが迎えに来てくれて海へ!

この日は、少し波が荒く

船が荒れる荒れる😵😵

途中、こんな綺麗な崖を見たりしながら移動!

①まずは、シャークポイントへ!

シャークポイントは、サメがいるんだぜ!

とおじちゃん

本当に、サメがいるのかな

ととっても、ビクビクしていましたが、全くいなく

それは、それで残念😭

でも、魚は本当に沢山いました!

続いては

 

②モンキービーチ

ビーチになっているのですが、ビーチまで船を近づける事は出来ないと言われ

ビーチまで泳いで行くという!笑

そして、モンキーは1匹いました🤞

いっぱいいるって、書いてあったのですが

1匹しかいなかった😭

 

③ペーレーラグーン

奥地に、あり海が本当綺麗!

エメラルドグリーンとは、コレか!!!!

という鮮明感😊

④ローサマベイ

⑤マヤベイ

これが、マヤベイか!

と、マヤベイで本気のシュノーケリングを💕

⑥バンブービーチ

この日は、波が荒くバンブービーチには行けませんでした😭

いつか行きたいな〜

帰りは、こんな綺麗な夕日が!

まとめ

ピピ島に来たからには、アイランドホッピングを是非💕

みなさん、行ってきてくださいね!

本当に、どの島も綺麗好きでオススメ😊

6時間チャーターだったのですが、波が荒く

シュノーケリングができなかったので、早めに撤退。

なので、実際には5時間ほど海に出ていました。

そして、ホテルまで戻り…

時間早く終わったからと、なんと!!!

500Bのキャッシュバック!!

やったーー💕

なので、アイランドホッピングは、2人で1500Bで回る事ができました。

そんなこんなで。

私の、プーケットandピピ島旅。

これにて終了😊

ドロン!

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました