映画「ヤクザと家族」生きづらい現代

現地採用生活

今日の映画😊

ヤクザと家族 The Family

Netflixで鑑賞

○あらすじ

ヤクザという生き方を選んだ男の壮大なヒューマンストーリー。

自暴自棄になっていた少年期にヤクザの世界へ足を踏み入れた男を中心に、暴対法によって変わっていった環境と共に1999年、2005年、2019年と3つの時代で見つめていく、一人の男とその【家族・ファミリー】の壮大な物語。

(filmarksより抜粋)

○感想

3つの時代で描く極道の隆盛と衰退が描かれている。

法によって追いやられてしまった彼らを通じて貧富の差も描いてる辺りが、古き良きヤクザ映画をしっかりアップデートした「令和版ヤクザ映画」。

厚生しようとしても、なかなか生きづらい世界。色々と頑張っていても、ネットで調べられてしまったりと便利な世の中になってしまったからこその生きづらさもあるのかなとおもった。

○まとめ

どんよりとした映画だったが

ヤクザの葛藤が描かれていて、心を入れ替えたいと思っても社会に見放されてしまう。社会の仕組みを考えていかなければならないと改めて考えさせられる映画だった。

コメント

Verified by MonsterInsights