3話目から抜け出したい。

タイ

私は、テレビが大好き。

バラエティーから、ドラマと色々なジャンルをみる。

特に、ドラマは毎クール結構な量を見ている自信がある!笑

最近、ドラマを見ていて思う事がある。

 

 

ドラマでは、どんなジャンルでも(恋愛、仕事系)でも大体決まったシナリオがある。

①最初はダメダメ

②色々なドタバタ劇があり変わろうと決心する

③成功!輝いていく

 

 

大体こんな感じ。

みんな、ドラマの主人公は3話目から

「このままではダメだ!」

と言って、変わろうとしていく。

現実と、ドラマの世界では違うが

ドラマの世界に入り込めない事は、重々承知している。

 

 

しかし

ドラマの世界では、3ヶ月で革新していく。

現実の世界ではどうか?

私は、3ヶ月で変わったのか?

年が明けて20211月〜3月までの間、

何か変わろうと努力したのか?

答えは、NO

何も変わっていない。

永遠の3話目で止まっている。

私の、人生のドラマはいつになったら幸せな最終回を迎える事ができるのだろうか?

最近、考えてしまう。

 

どうやったら、4話目に入る事ができるのか?

 

と。

やはり、何事も行動しないと物事は進まない。

ずっと、受け身では毎日同じ事の繰り返し。

ただ、テレビを笑って見ていても世の中は変わらない。

そんな事は、薄々気づいていた。

でも、気づいていないフリをしていた。

だから思った。

 

次のクール、4月から6月までに

最終回まで、行くことは出来ないかもしれない。

けれど、3話目から抜け出して次の回の話に進みたい。

・動かなければ。

・調べないと。

・変えないと。

 

 

今だから、出来る事。

今しかできない事を発見して、人生の物語をrestartしないと😵

6月の私は、どんな変化をしているのかな?

その為には、今から仕込みをしておかねば

ドロン!

コメント

Verified by MonsterInsights