プーケット&夢のピピ島へ~移動プーケット編~

タイ

年末年始の休みを使って、56日でプーケットandピピ島に行ってきました!

タイで1度は行ってみたかった場所💕

「ピピ島」念願のピピ島にも上陸する事が出来てとっても充実した旅となりました😊

私、飛行機に乗る。

今回の旅行は、仕事終わりからすぐにスワンナプーム空港に向かい旅がスタート!

空港は、コロナの影響なのか少し空いている印象でしたが

飛行機の中は何と満席!!ビックリ🎉

バンコクからプーケットへ約1時間の旅へ〜!

飛行機の中では、お決まりの爆睡!笑

気がついたらあっという間にプーケットでした。

移動費が高いんじゃ!

プーケット空港に着いたら、次は街まで行くのですが

街までのタクシーが高い🚕

本当高い

バンコクを見習ってよね!笑

という事で、考えた末に

乗り合いバンで行くことに🏃‍♀️

1150Bでホテルまで連れて行ってくれます。

楽ちん〜。

そして、満席になったら出発!

私達のバンは10秒くらいで満席になり、すぐに出発しました。

そして、40分程で旧市街へ。

すぐに、楽ちんでホテルまで着くことが出しました。

2人だったのでバンの方が安かったのですが

もし、3人以上だったらタクシーの方が良いかもしれませんね!

確か、600Bだった気がする〜!

そんなこんなで、ホテルに到着1日目が終了しました。

プーケットで泊まったホテル!

1泊利用したゲストハウス。1泊2人で510B

「ナ サイアム ゲストハウス」

 

 

ゲストハウスでしたが、しっかり個室でシャワー、トイレ付きでした。

部屋に窓が無かったのは少し残念…

でしたが、とっても清潔感があり良かったですよ!

お部屋の廊下↓

お部屋の中↓

移動編はここまで!

ドロン!!!!!!!

コメント

Verified by MonsterInsights