激闘!私とゴキブリの1か月間~完全勝利を掴むまで~

タイ

久しぶりの投稿になってしまいました

一時期は、毎日やる!なんて言ってたんですけど

ビックマウスですね

今回は、ゴキブリのお話。

あの…ゴキブリの大群が我が家に!?

タイでは、良く道端にゴキブリやネズミが歩いてるのをチラホラ見かけます

そんな、ゴキブリが

なんと

引越ししたばかりの我が家に

大量発生していたんです

なんと、楽園だと思って引越しした先はゴキハウスでした

ことの発端は、仕事帰りに台所前にいた際にゴキブリが出現!

しかし、虫除けスプレーを取ってる際に逃げてしまいました。

そんなこんなで、ゴキブリがどこに行ったのか探し、台所の下の扉を開けたら、ゴキブリの赤ちゃんが大量発生していました😭

ざっと、20匹は間違いなくいた

そのゴキブリの赤ちゃんをめがけて、殺虫剤を半分以上撒き散らしました。。。

その日から、

ほぼ毎日、朝起きるとゴキブリの赤ちゃんが「おはよう!」と出てきて

仕事から帰ってくると「おかえり」と出てきて

という毎日が過ぎてきました

決意!ゴキブリと真っ向勝負!~勝利を収まるまで~

私も、ゴキブリにやられっぱなしではやってられません。

ゴキブリ に、やられてたまるか!と

①ハイターを排水溝周りに流す。

②熱湯を排水溝に流す(大量に)

③ゴキブリホイホイを買い、置く

④毎日、殺虫剤を撒き散らかす

⑤排水溝周りにガムテープを巻く。

という対策を行った。

が!

一向に減らない😭

ゴキブリに挨拶される毎日

そして、ネットで調べていた際にゴキブリは湿度と暖かい所が好きという事が書いてあり

新たな対策を😤

それは、家の中キンキン作戦。

ちょっとダサピンな作戦名ですけどね!笑

作戦内容は、1週間毎日夜寝る際に除湿17℃で寝る事。

凍えながら寝ました

1日目朝起きると2匹のゴキブリの死骸が

2日目以降→1匹も出なくなった!

そして、今現在もゴキブリが出ていません!

そう!私は、ゴキブリに完全優勝したのです!😊

やってやりましたよ!笑

○今も続けてる事

また、ゴキブリが出てきてはたまりません!

なので、毎日1時間17°cにキンキンに冷やしゴキブリ を寄せ付けないように行ってます!

ゴキブリが毎日出て困る

こんな人、是非キンキンにお部屋を冷やしてみてください!💕

タイには、コンドミニアムによっては「ペストコントロール」というものを無料で月に1度やってくれる場所があります。

私のコンドミニアムもそうです。このペストコントロールは虫が来ないように殺虫剤!?みたいなものをまいてくれます。こちらも対策としておススメです。

ゴキブリと出会わない日々が送れますように…

コメント

Verified by MonsterInsights