土いじりと外食

夫婦生活

湿気のせいで
ちょこっと蒸し暑く感じた1日。

最近は、
色々な種を発芽させるのに激ハマり中な私。

東京にいた頃も小さなベランダで
かぼちゃやレモン、アボカド。。。

と色々とやってきたブームが再燃!

ポルトガルにも園芸店がたくさんあるので
そこで種を入手して種植えをしたり。。。

日本で密入国した種たちを
発芽させたりと。。。

1人ニヤニヤしながら
やっている変人です(苦笑)

特に、トマトの発芽率がよく
沢山トマトから発芽。

間引きさせて捨てるのが嫌で
ちょこちょこ植え替え作業を。

プランターが足りなくて、
最近ではペットボトルなどの廃材を使いがち。

ベランダが日に日に凄いことに
なりつつあります。

全部大きくなっちゃったらどうしよう!
と1人ニヤニヤ。。。

ニャー吉ちゃんも遊びに来てくれて
一緒に苗植えを見守ってくれたり。。。

なでなでしたり。。。

本当癒され中。

うちの子!?
って思っちゃうくらい彼女もリラックスしています。



彼が夕方に帰ってきて。。

夜は、
彼の会社の人達とご飯。

アウェイな環境の中
美味しいポルトガル料理を沢山食べて来ました♡



どれもニンニク大量で
お口の臭いが!!!

と2日連続の外食
DAY でした。

コメント

Verified by MonsterInsights