特大エビフライの彼ご飯。

夫婦生活

昨日のポルトガルは
風が程よく入ってきて過ごしやすいい1日でした♡

今日は朝から
布団の洗濯!

ポルトガルの気候は
湿度がなくてすぐに洗濯物が乾く。

だから洗濯物がはかどっちゃうんですよね!笑

そんなこんなで洗濯、床掃除をして
あちゃこちゃしていたら

あっという間に彼が帰宅。

今日は、
業務用スーパーに買い出し。

タイでもお世話になった
「makuro」

この業務用スーパーには
周りのスーパーに売っていない

・大根
・ヤングコーン

などが売っている♡

私はないのなら食べなくても良いと
思ってしまうタイプだけれども。。。

彼が食べたいらしい!笑

そんなこんなで帰宅し
夜ご飯♡

「1週間に1回ご飯を作るよ〜」

と宣言してくれたので
今日は彼ご飯!

(結構作ってくれているけど!笑)

メニューはヒレカツとエビフライ。

私は、
揚げ物が大っ嫌いだけれども

彼は、苦にならないようで
手際よく作ってくれました♡

こんな大ぶりの
えびちゃんを手際よく皮剥き。

えびは、しっかりと
ウンチまで取らないとダメなんだよ〜

と。
あーだこーだ蘊蓄を語っていました!笑

そして出来上がり♡

ポイントは、
あえて衣を大きくする事らしいです!笑

そうすることで、
ザクザク感を味わえるとか。。。

衣がだいぶボリューミーで
あっという間にお腹いっぱいに♡

残りは明日食べよう!

彼よ
作ってくれてありがとう!!

コメント

Verified by MonsterInsights