ちょっとオシャレなことをしてみた週末。

夫婦生活

日本はものすごーく暑いみたいで。。。
40度って何〜

お風呂に入っているみたいな
天気とは変わって

ポルトガルではカラッとしていて
過ごしやすい天気。

週末は、
スペインに車で行ったり。。。

朝ごはんをビーチで食べたりと
アクティブに過ごしていました♡

私の住んでいる町からスペインまでなんと
車で1時間で行けるんです♡

ラッキ〜!

車で1時間で時差も1時間進む。
リスボンよりも近いのに時差が変わるって変な感じ。

国も変われば街も変わる。。。
と言いたいところだけれども。。。

そこまで変化なし!

強いていうのなら、
スペインの方が高層建物が多かったかな!

今回は、彼が「エル・コルテ・イングレス」に
行きたかったようでその付き添い。

ビーチ用のお皿を買いたかったようで物色。

ポルトガルで買ってもよくない!?

なーんて心の中で思いながら!笑

とにかく、エル・コルテ・イングレスが
いいらしいです。

スペインに着くと、
お腹ぺこぺこ。

まずは、cafeでランチ。
私は、ラザニアをオーダー。



ラザニア評論家としては、
味は普通。

うん。
ラザニアって感じのお味。

彼はと言うと。。。
ハンバーガー。



素材の味を生かした味付けだったのでちょこっと物足りず、
ケチャップやら、マスタードやらを付け加えて食べていました。

そして買い物。
お目当てのものは見つからず

スペインと言ったら生ハム!
と言うことで、生ハムを買って帰ってきました。

次の日は朝ビーチへ!
日の出を見に行こうと意気込んでいたのですが、、、

大寝坊!笑
やりがち。

朝から、
おにぎりを作って出かけてきました。

途中にオシャレな
cafeがあったり。。。



そのcafeでブドウがなっているのを見つけたり。。。


ビーチのベンチで海をずーっと見つめる。

日本では、
なかなかできないな〜

なーんて思いながら。

めちゃくちゃ青ーい海に
白い砂浜。

綺麗だな〜
と思いながらじーっと見つめる。

そして、次から次へと
椅子と、ビーチパラソルを持った人たちが。

彼らも、海を見つめながら本を読んだり、
おしゃべりを楽しむんだろうな〜

なんて平和なんでしょう。

と思いながら
おにぎりを食べてきました♡

おにぎりは、
彼のお手製!

そんなこんなでの
ほほーんと過ごした週末でした!

夜は、残り物のカツオのたたきを使った
スパゲッティー!

あ〜
可愛いランチョンマット欲しい!

コメント

Verified by MonsterInsights