ちょぴっとつまみ食いのピザパーティーナイト

夫婦生活

昨日とは一変!
めちゃくちゃ涼しい金曜日。

今日は、朝風呂からのNaitive Camp。

Naitive Campってほんと講師の先生によって全然違う。

テンポが合わなかったり。。。
間違えたのを修正してもなえなかったり。。。

やっぱり教えてもらう先生は大事なんだな〜
と痛感。

同じ先生で固定ができたらいいのだけれども、

予約にはコインが必要だったりと
めんどくさくやらないでここまできてしまっているのが現状。。。

そんなこんなで、
朝のルーティンを終えたら

今日は、昨日から決めていたパン作り!

瀕死のいちじくが大量にあったので、
それをドライいちじくにして。。。

いちじくとチーズのハードパンを作ろうと!

粉を混ぜて。。。

ドライイーストをと思ったら、
買っておいたのがベーキングパウダーだった。。。

と言う、すっとぼけ。

でも、
どうしても今パンを作りたい。

そんなこんな葛藤をして重い腰を上げて
スーパーにドライイーストを買いにいってきました!

私やればできるじゃん!
って思いながら!笑

って言ってもスーパーまで
歩いて5分なんだけどね。

無事にドライイーストを発見して、、

なぜだか、全粒粉も欲しくなり
急遽グーグル先生にポルトガル語で翻訳してもらい

店員さんを捕まえて、
全粒粉までGETしてきました♡

そしてお家でコネコネ。

高温で焼いて完成!

味は。。。
素朴なパン!笑

びっくりするくらいの素朴さだった!笑

2回目はないかな。。
ていう感じ。

そんなこんなで彼が帰ってきて。。。

今日は職場からマグロの中落ちを
持ってきてくれた!

やば!
T -bonステーキみたい〜!

本当魚の?
肉やん。見た目。

これをスプーンで削ぎ落として
つまみ食い!笑

夜は、ピザパーティー
パン作りの時に一緒にピザ生地も仕込んでおいたので
それを使って焼いていきまーす♡

めっちゃいい感じに焼けた!
フワフワピザって感じ。

ジャーン!
こんな感じで3つのピザ!

・照り焼きチキン
→昨日のランチの残り!笑
・トマトピザ
・ジェノベージェピザ

後は、かぼちゃスープ!

一番は照り焼きチキンが美味しかった♡

たまにピザパーティーやろうね〜
と約束して夜ご飯を終えました!

残りはラップして明日の朝に☀️

夜は、映画鑑賞会をして。。
彼は初っ端から爆睡!笑

あっという間に1週間終了。
はや!早すぎる!笑



コメント

Verified by MonsterInsights