1人ニヤニヤしながらやった種まき。

夫婦生活

ポルトガルはピーカン太陽でも
湿度が低いので過ごしやすい1日!

今日は、午前中は待ちに待ったタネ仕事。

土を買ったので、タネまきをしました♡

本当はやってはいけないけれども。。。

日本から、シソ、きゅうりなどの種を
持ってきたので植えてみることに♡

海外のきゅうりってとってもデカく、
うっすい味。

なかなか日本のきゅうりに会えないので
今回はタネから育ててみることに。

ちなみに、タイでは
「Japanese style cucumber」として売ってました。

ポルトガルではまだ見たことがないな。。。

今植えていいシーズンなのかよく分からなかったけれども
取り合えす植えてみました!笑

1週間もすれば発芽するらしい。。

楽しみ♡

1人ニヤニヤしながら種まきを。

側から見たら完全に変な人状態でした!笑

そのほかにも、
ポルトガルのホームセンターで買った

・バジル
・ひまわり
・トマト

を植えてみました♡

成功するかどうかは分からないけれども
気長にやっていこうと思います!

早く発芽しないかな!!

後は、植木屋さんでブルーベリーの木も買ったので
それも鉢植えに植え替えてみました♡

ちょこっとブルーベリーがなっていて嬉しみ!!

そんなこんなであっという間に
彼が仕事から帰ってきて。。。

アジを大量に持って帰ってきてくれた!
朝どれアジ12匹。

それを手際よく捌いていく彼。

捌いてもらったのを、
今日は鯵のなめろうを作って夜ご飯に食べました♡

うん。
日本よりも日本ぽいご飯食べてる!笑

しばらくアジを味わえそうです。

コメント

Verified by MonsterInsights