お初♡マグロの心臓を食す。

夫婦生活

4月に仕事を辞めて。。。
ポルトガルに行く準備をしていたのですが

遂に実現。
今日でポルトガル生活5日目。

5日間の濃い出来事は後で書くとして。。

今日は朝から
・朝風呂
・掃除
・Native Camp
・カーテンの長さ調節

などなど

そんなことをしていたら、
あっという間に午前中が終わり。

あっという間に彼が仕事から帰ってきました!笑

6月から始めたNative Camp
を初めて1ヶ月が経ち。。。

毎日2コマを目標に英語勉強中。

毎回授業前には、テキストの内容確認と問題と答えを
確認してから行うという姑息をしています。(小声)

今日のレッスンでは
フィリピンの先生で日本人がよく言うフレーズの話に。

「えーーと」
「ちょっと待って」
「分からない」

この3ワードがよく使うみたいで
イントネーションが可愛いよね。
目線がその時だけズレるんだよね〜

という話に。

自分も使っているな。。
なんて思いながら

Native Campでは、
よくフィリピンの先生に当たることが多くフィリピン語で

・Kamusata po (How are you)
・salamat po. (Thank you)

を教えてもらい。
これを使ったらフィリピン人にウケるよ!

と聞いたので明日からドヤ顔で言ってみようかな〜
なんて思ってます!


夜は、彼が職場からマグロの心臓を持って帰ってきて
お初♡食べることに。


手のひらよりちょい小さいサイズ。

ガーリック醤油にして食べてみたところ。。。
味は、硬いお肉って感じ。

癖もなく、臭みもなく食べやすかった。
けど、バクバク食べるもんじゃ無いな〜

なんて思いながら。

お初体験が終了しました。

コメント

Verified by MonsterInsights