天国でゴルフを始めたいんじゃ!~ゴルフセットを買うの巻~

タイ

ゴルフ天国なタイ。

私も、せっかくタイに住んでいるのだから

是非。ゴルフをしたい〜!

と思って

まずは、格好から!

という事で、ゴルフセットを買うことにしました😊

日本に、いた際に

何度か、スクールには通った事があったのですが

未だに、ラウンドに出た事がないんです😭

そんなこんなで、日本にはゴルフセットがあるのですが

送り賃や、手間を考えるとバンコクで入手した方が安いのではないかと思い

この度。バンコクゴルフバック探しの旅に行ってきました💪

市場調査として、新品はどれくらいなのかと思ったらハーフで揃えても安くて20000B弱はする

高い。高すぎる!

心の中では、それくらいするだろうと思っていましたが

やはり、もっと安く買いたいという胸の内。。。

早々に、新品は諦め中古狙いでゴルフバックを探しに〜(駐妻さんの、本帰国になりリサイクルショップに売たのではないかと思い!)

まず、プラカノンにある「TOKYOジョー」へ

TOKYOジョー プラカノン店

中に、入ると沢山の物が売っていましたが

洋服や家具などは、売っているものの

肝心なゴルフセットは、売っておらず

単体で、クラブが数本あるくらい

残念。次へ。

トレジャーファクトリー プラカノン店

続いての、フィールドはトレジャーファクトリーへ。

日本にも、ありますよね!

プラカノン店は、駅近くでアクセス良し👍

店内も綺麗で、とっても見やすい!

ただ、肝心のゴルフセットはというと

めぼしい物は無く

退散。。。

この際、片っ端からリサイクルショップに行くぞー!と何故だか、やる気が!

トレジャーファクトリー プロンポン店

続いては、同じくトレジャーファクトリーのプロンポン 店へ。

プラカノンと同じ感じかな〜

なんて、思っていたのですが

なんと、ゴルフセットコーナーが!

これは、期待大😊

メンズか、多いのですが

中に、輝いたものが!

そう!レディースのゴルフセットが!!!

(メンズと、レディースではクラブの長さが違うみたいです。)

中身を見てみると、ハーフセットが入っていました。

値段は…3000B

うん。予算内。

しかし、もう少し安くなるのではないかと

欲が出てきてしまい

店員さんに。値下げは出来ないかと交渉すると

入荷したばかりだからダメと。

そうか。。

しかし、予算内で買えるなら!と購入を決意!!!

これからの相棒。ゴルフセットさん。

今回購入したのは、「le  coq sportif」のゴルフセット。

ただ、白で汚れやすいかなとは思いつつ、綺麗に使えば大丈夫なはず。

と、心にいいきかせてます!笑

中身もこんな感じ。

ハーフセットで、最低限は揃ってます!!

まとめ

今回、リサイクルショップで運命の出会いがありましたが

良いゴルフセットと出会えるのは、ズバリ!

運。が必要。

レディーのゴルフは、入荷が少ないそうで

入荷の時期とかも、あるので定期的にリサイクルショップに通うのが良いかもしれませんね。

これで、形はできた!笑

これから、どーなるかなーー

ドロン!!

コメント

Verified by MonsterInsights