世界の終わり!?「サン・ヴィンセンテ岬」

ポルトガル

この土日は風があって
過ごしやすかった週末♡

世界の終わり!?
サン・ヴィセンテ岬に行って来ました。

サン・ヴィセンテ岬は、
ーロッパ大陸の最南西端。

地元の人からは、
世界の終わり!?

なーんて言われているそう。

車でスポットに近づいていくと、、、
路駐の車ばかり!笑

みんな道端に車を停めて歩いて
そのスポットまで向かっていました♡

着くと、
人!人!人!

結構な人が。

ツアーバスで来たというよりは、
みんな個人で来た人多めでした。

一番端っこなだけあって
風が強く肌寒い。

道沿いにキッチンカーや洋服屋さんなど
お店もちょろっとありました♡

彼曰く、冬はなかったらしい。。。

そして、景色は!!
うーん。2時間サスペンスに出て来そう!笑



手すりなどもなくて、
下を見ると落ちてしまいそう。

そして、海を見ていると
なんと!野生のイルカを発見♡

なんかいいことありそう♡

こんな感じで絶壁。

ここで釣りをすると大物が釣れるらしいです!笑
めちゃ高いけれどね。。。

そして、
写真に見える赤い灯台。

なんと!
ヨーロッパで2番目に強力な灯台と言われているらしい。。。

今回は、
日曜日に行って空いていませんでした(泣)

帰りお腹が空いてしまい
キッチンカーでちょびっとご飯。

混んでいたホットドック屋さんがあったので購入♡

ホットドックを買うと
証明書ももらえました!

ホットドックはソーセージはハーブが効いていて
パンはサクッとしていて美味♡

お値段は4ユーロでした。

彼にお金を渡され、
買ってごらんと。

いやいや!
幼稚園児じゃないんだから買えるし!

帰りは、
ロカ岬の近くのビーチへ。

岩の間の場所がビーチスポットになっていて
水がとっても綺麗♡

余り水深も深くなさそうだったから良さげ。

今度は、
泳ぎにこようかな!


コメント

Verified by MonsterInsights