映画「累 かさね」

現地採用生活

今日の映画😊

累 かさね

 

Netflixで鑑賞

○あらすじ

伝説の女優・淵透世ふち すけよ(檀れい)を母に持つ少女・累かさね(芳根京子)は、母親ゆずりの天才的な演技力を持って生まれながらも、容姿は母に似ず、顔の大きな傷にも強いコンプレックスを持って生きてきた。そんな彼女に母が遺した一本の口紅。

その口紅は、キスした相手の<顔>を奪い取ることができる不思議な力を秘めていた――。

一方、美貌を持ちながらも、決して他人には言えない理由により花開かずにいる舞台女優・丹沢たんざわニナ(土屋太鳳)。

彼女は、女優として大成することに異常な執念を募らせながら日々を過ごしていた。

ある日、累は母・透世に世話になっていたという男・羽生田はぶた(浅野忠信)を通じて、ニナと出会う。美貌才能、自分の足りない部分を埋めるように導かれ、出会った二人。互いの目的の為、口紅の力を借りて、入れ替わることを決断する。

ニナの美しさと累の演技力、どちらも兼ね備えた完璧な女優丹沢ニナは、一躍脚光を浴び始める。

二人の欲求が満たされていく。しかし、二人がともに恋に落ちた一人の演出家・烏合うごう(横山裕)をめぐり、秘密の共同作業に亀裂が生まれる。

(filmarksより抜粋)

○感想

自分の顔を好きな人はどれくらいいるのでしょうか。

きっと、あまりいないんじゃないでしょうか。

もし、理想の顔と入れ替えることができたなら。なんて、考えてしまいますよね

この映画は、欲望って止められないよねってのがテーマだと思います。

そりゃ自分よりも秀でた容姿と入れ替わることができたら、誰だって代わりたいですよ

劇中に、土屋太鳳ちゃんのダンスシーンがあるのですが

とても、引きづり込まれるようなダンスでした。

○まとめ

とんとん拍子でストリーが進んでいき

あり得ないだろう〜

の連続ですが、やっぱり女優さんの演技力は凄いですね!ひきづり込まれる映画でした。

コメント

Verified by MonsterInsights