伝えないと分からない。映画「一度死んでみた」

現地採用生活

最近、映画熱が加速している私。

だって

現実逃避したいんだもん!

今回見た映画は…

一度死んでみた

 

*コメディー映画。

*言葉で伝える大切さを再認識!!

Amazon primeで鑑賞。

○あらすじ

大嫌いな父親に「死んでくれ!」と毒づく女子大生と本当に死んでしまった父親が巻き起こす騒動を、広瀬すず主演、堤真一、吉沢亮共演で描くドタバタコメディ。

大学4年の野畑七瀬は、製薬会社社長の父親・計(はかる)と2人暮らし。何かと口うるさく干渉してくる計が大嫌いな七瀬は、日々「一度死んでくれ!」と毒づいていたが、計は偶然開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、本当に「一度死んで」しまう。それは会社乗っ取り計画を耳にした計による、社内に潜んでいるであろうスパイ社員をあぶりだす秘策だった。

おばけとなって姿を現した計、薄すぎる存在感から「ゴースト」と呼ばれている計の秘書・松岡、そして七瀬の3人は、会社乗っ取り計画阻止と計を無事生き返らせるミッションに挑むのだが……

(映画.comより抜粋)

○感想

一度、死んでみないとわからない事沢山あるんですね

失ったからこそ、大切さが分かるんだと思いました。

今は、生きていて当たり前と思っている人もいつどうなるのか分からない。

コロナのご時世、色々ありますからね

そして、何より

思っている事は、口に出さないと伝わらないって事。

たとえ、親子だとしても想いが伝わっているとは限らないんですね

○まとめ

この映画では、広瀬すずちゃんが、デスメタルバンドを組んでるって所も今までの映画の印象と違いましたし

なんといっても、俳優さんがめさくさ豪華🤞

とっても、豪華なんですよ!

主人公級の人達がみんな脇役でチョコチョコでできてるという!!

とっても、面白い映画でした🎬

コメント

Verified by MonsterInsights