ゾクゾクが止まらない!映画「ザ・ホワイトタイガー」

現地採用生活

実は、私は大の映画好き💕

一時期は、1年間に100本以上見ていました😵

そんな映画

最近、とっても良い映画に出会う事がとっても多いので勝手にオススメしていきます🤞

ザ・ホワイトタイガー

*頭を使って見る映画。

*楽しい映画ではないか見る価値ある作品!!

Netflixで鑑賞。

あらすじ

インドの貧困層に生まれた青年が理不尽な現実に翻弄されながらも成り上がっていく姿を、ユーモアを交えながらシニカルに描いた社会派ドラマ。

インドの貧しい村で生まれ育ったバルラムは、裕福な一家の運転手として働くことに。持ち前のずる賢さで主人の信頼を得るバルラムだったが、ある事件をきっかけに、これまでの奴隷のような人生から抜け出すことを決意する。

93回アカデミー賞で脚色賞にノミネート。

(映画.comより引用)

感想

貧困層から実業家へと転身していくサクセスストーリーです。

ついつい、インド映画だとたくさーん踊って

最後はハッピーエンド!

って終わるイメージですが

この映画は、違います。

インドという国のカーストが生む闇は深く闇世界を描かれているように感じました。

使用人は、ずっと使用人。

与えられた環境が普通。たとえ暴力を振るわれていても。

そんな環境を変だと思い、行動する。

やり方は、少々いけない方法でしたが

変化する勇気は、今自分にないものでないかなと思います。

まとめ

パンチのある作品。

この作品を見ると世の中が少し違って見え

自分はなんて、恵まれているのにそれを大いに有効活用しないのだろう

とついつい思ってしまう。

「誰もがニワトリの檻から逃げ出せない」

と言われていたが逃げ出せた主人公。

その、主人公の勇気を私も見習っていきたい。

コメント

Verified by MonsterInsights