ありのままの自分でいいんだ。映画「クレイジーなくらい君に夢中」

現地採用生活

今日の映画😊

クレイジーなくらい君に夢中

 

*ちょっと過激なシーンあり

*改めて考えさせられる。

Netflixで鑑賞

○あらすじ

夢のような一夜を過ごした相手カルラが、精神科に入院していることを知ったアドリ。彼女に会いたい一心で、自分も患者として同じ施設に入ることにしたが

(Netflixより抜粋)

○感想

今まで、沢山のラブコメを見てきた。

余命いくつの彼女との感動系ラブストーリーとかならたくさんあるけど、こういう精神病ってあんまりない。私は見たことない。

しかし、この映画は

精神病棟で起こるラブコメ的な展開は、とても斬新で面白かった。

治さなければいけない。

良くならなければいけない。

とかではない。

ありのままでいいからただそばにいて欲しい。

ただそれだけ。

とっても、心温まる映画だった。

○まとめ

精神的に落ち込む時って、みんなある。

そんな時に、主人公みたいに全てを受け入れてくれ、ありのままで良いと言ってくれる。

そんな人と私は出会いたいと思った。

出会えるといいな

コメント

Verified by MonsterInsights