エアコンが汚すぎる…汚エアコンから新品みたいな清潔エアコン生まれ変わり大作戦

旅行

新居に引っ越し

ずっと気になっていた事。

それは、

「エアコンが汚い」

壁にあるエアコン。

下から見るといつも、真っ黒。

ここから出た、この空気を毎日吸っていると思うとゾォーとし

考えないように生活をしていました。

しかし、もう少しで年末。

年末と言えば大掃除。

ただ、エアコンはどのようにしたら掃除すればいいのだろう

自分でやるのも危ないし

と、ネットで色々調べて業者にお願いする事にしました😊

自分では無理。業者にお願い!

seekster」というアプリです。

このアプリすごいんですよ!

Seekster - แอพหาผู้ให้บริการ

Seekster – แอพหาผู้ให้บริการ

このアプリ1つで、掃除のお願いをする事ができるんです!😊

アプリを見ると、洗濯槽の掃除や、エアコン掃除、お風呂掃除など様々。

私は、エアコンの掃除を頼む事にしました。

520Bでクレジットカード決算でした。

現金決算は出来なかった気がします…

アプリを開き、時間、メーカー、日にちをアプリに沿って記入していけばok!

英語の分からない私でも簡単にお願いする事ができました。

手配完了当日。

そして、掃除当日。

しっかり時間通りに2人来てくれました。

来てくれた、お兄ちゃんは全く英語が通じます

私の、カタコトタイ語でお話ししました。

私の家は、エアコンの下にテレビがあり

もし、ヘタクソな人だったらTV壊れるかもしれない

とヒヤヒヤしていましたが、掃除してくれたお兄さんの手際and技術が良くちゃっちゃ!

と掃除してくれました😊

そして、掃除した水からはドロドロの水が

こんなに、エアコン汚かったのか

この空気を吸っていたなんて

と、いろんな事を思いながら40分くらいかけ掃除してくれました。

ありがとう。業者さん。

皆さんも、ここが汚いけど掃除ができなーい。

なーんて事があれば、是非お願いしてみて下さい。

コメント

Verified by MonsterInsights