これで解決!~ペットボトル水を簡単に買う方法~

旅行

どおする?水問題

タイにいると

水道水をの飲むのが少し抵抗がある

のですが、皆さんはどおですか?

中には、浄水器を付けている方もいるみたいですが

なんせ、浄水器をつけるのにもお金が掛かるし

メンテナンスもしなければならない😭

なので、私はペットボトルの水を買っています。

2リットル×6(50バーツ弱)

ただ、毎日飲む水

ちょこちょこ買うのがめんどくさいので、毎回まとめ買いしているのですが

これが、本当に大変!

スーパーにいって、買って

タクシー捕まえて

なーんて、毎回やるのが本当に力仕事で大変でした。

どうにかしたい!と思って考えたのが

デリバリー!

こんな手があったのね!デリバリー

なんと、食料品までデリバリーしてくれるんですよ!すごい!

日本は、生協などありますが前もってオーダーしておいて何日か後に届くではないですか

しかし、タイではネットでポチッとして

最短で、1時間程でコンドミニアムまで、届けてくれます!

本当最高😊

色々なデリバリーのアプリがありますが、私が使っているアプリは

Happy Fresh

HappyFresh - Grocery Delivery

HappyFresh – Grocery Delivery

というアプリ。

Big C や、Lotusなどスーパーからデリバリーをしてくれます。

デリバリーfeeは、66バーツ。

場所によってデリバリーfeeは変わるかもしれません

タクシー代、体力代、スーパーに行くと無駄な物も買ってしまう

モロモロを考えると、66バーツは安いですよね!

このアプリに出会ってから、本当に快適になり何でもっと早くやらなかったのだろう

と思っております。

毎回ペットボトルの水を買っている!

という方!

是非、この方法をトライしてみてください😊

ドロン!

コメント

Verified by MonsterInsights