初めましての両家顔合わせ〜準備から当日までの全て〜

婚活

結婚が決まったら
次は両家顔合わせ。。。

・結納
・食事会

と2つのパターンに分かれるみたいですが
私たちは食事会を行いました♡

というか、、、
彼の頭の中に「結納」という文字はなかったよう。。。

という事で、
食事会を開催するとなったら決め事も沢山。

・場所
・時間
・日にち

などなど。。。

場所

彼の実家と私の実家が遠かったので、
間をとって東京で行うことに。

サクッと、
両親に

「東京でやるから〜」

と「えー!」と
言われないように伝えました!

作戦がち!

駅は、お互いの両親の電車が止まる
東京駅で。

日程

日程は、消去法。

ほぼ、
彼の日程。

なんせ、
彼が1週間ほどしかいなく

その間に、
お互いに仕事。

お互いの実家に挨拶。

前撮り。

そして、両家挨拶。

時間がなさすぎる!!!

という事で消去法で決まりました。

日程が決まったら両親に案内状を作って
LINEで送りました

こんな感じ。

お店

そして、
最後はお店探し。

私と、彼でいいなと思ったのを
ピックして決めることに。

私は、一休で探していきました。

色々な設定をしながら決めていきました。

そして、
決めたのが。。。

個室会席 北大路

顔合わせプランがあったので
それで申し込みをすることに♡

・桜茶
・記念写真3枚

ついて値段は約1人1万円。

7品程ついて来ました!


どれもとってもおいしかった♡

本番前の準備


当日に向けてしおりを作成。

全8ページの超大作!

・ご挨拶
・本日の予定
・今後の予定
・幼少期の写真
・家族紹介
・2人の写真

などと盛りだくさんの内容に。
我ながら頑張った!

誰も行ってくれないから
自分で言う!笑

Canvaで作って。。。
家のプリンターで印刷。

誰も気づいていなかったけど。
めちゃくちゃいい紙で印刷してみた!

しおりは、
記念にも残るし作ってよかったかな♡

本番

そして本番。

最初は振袖を着ようかとも思ったんだけれども。。。

着付けの場所を探すのが
めんどくさくなり(苦笑)

結局ワンピースでいきました!笑

ちょっと早めにお店に行って
しおりをならべておきました♡

そして、進行は彼。

と言っても、
私の考えた文章を読んだだけだったけど。。。

と心の中で思っていたのは内緒の話。

沈黙することもなく
あっという間に終わったかな。

新発見だったのは、
父がとっても社交的だったこと!

いや。。。
家での様子と全然違う。。

無事に終わって何より。
これが私たちの両家顔合わせでした!

コメント

Verified by MonsterInsights