私、田舎に住んでるな。再認識した日。

夫婦生活

昨日は朝から土いじり。

ペットボトルの鉢植えが
すごい量に増殖され。。。

彼に怒られないかヒヤヒヤ

彼はもう、諦めているようで
家庭菜園好きなようにやらせてもらってます!笑

しかし、我ながらに
手広くやり過ぎたな。

後かだつけ大変そう〜

そんなこんなしていたら、
外から「アイドル」が流れてきた。

え!?
ここポルトガル。。。

日本のアニメ人気なんだな〜

と思った出来事。

それにしても爆音で流れていたな!笑

そして今日のお昼は外食♡

彼が決めたルールで
週に1回は外食に行こうと!

ナイスルール!!!!

今回はポルトガル料理。


スターターに大体のお店で出てくる
この魚のパテがお気に入り♡

ポルトガル名物揚げ物も頼んでみました!



彼は
タコのリゾット!?



私は
バカリャウ・ア・ブラス



タコのリゾットは
不味くは無いんだけれど。。。

なんか好きじゃ無い味。
絶妙に甘いご飯。

そもそもタコが苦手。。。

バカリャウ・ア・ブラスは
バカリャウ(干し鱈)に、細めのフライドポテト、タマネギ、卵と炒め合わせた
ポルトガル料理

これは、美味しかった♡
ただ、バカリャウが少なすぎ。。。

ザ!不健康!という味。

帰り道は
景色のいいところに行こう。

と連れていかれ
最初は良かったけれど

山道。。。

ん!?
行き止まり!?

途中車を置いて
歩いて向かう。

すごい岩に
ガタガタ道。


ビーサンで
登るようなところじゃない!!

ちょこっと文句垂らしながら
20分弱かけて登頂。

景色は。。。
綺麗だけど、なんもない!



田舎〜

田舎に住んでるな
と改めて再認識した絶景ポイントでした。

ちなみにここ!
「Miradouro Cerro de Cabeça」


帰って来てからは
彼がヘダイとトビウオを持ち帰って来たので・・・

トビウオ

ヘダイ



捌いている様子を見学。
明日はヘダイは昆布締めにして刺身にして食べる♡

楽しみ!

トビウオは塩焼き。
冷凍してそのうち食べよ!

コメント

Verified by MonsterInsights