市場までちい散歩

夫婦生活

毎日投稿をしようと思っていたのに…
もう、昨日投稿し忘れた私です。。。

意志弱すぎ。

昨日はとっても暑かった!
ポルトガル!

今日は、
近くの市場まで歩いていってきました。

Google先生に聞きながら
ポルトガルの道をプラプラ〜

芝生に寝っ転がっている人や
ピクニックしている人
Cafeでのんびーりしている人

などなど。

とにかくのどか!!

日本では、考えられないくらいに
時間がゆっくーりすぎていっている感じ。


ゆったり、
のっそーり歩きながら市場へ。

建物が、THE ヨーロッパって感じで
可愛いな〜といやされながら散歩。



途中で花屋さんを見つけて、
ガーベラを2輪購入。



終始ポルトガル語で話しかけてくれたおばちゃん。
お互いに、第一言語を譲らずなんとか購入成功!

市場は、田舎の市場〜
と言う感じでこじんまりしていました。



魚コーナーと、
野菜コーナーで建物が分かれていて。。。

2時には閉まる市場。
もう、1時には魚コーナーは閉店準備の真っ最中で何もなかった!笑

そんなこんなで、
帰りは仕事終わりの彼にひろってもらい。。。

ポルトガル料理のチキン料理を食べに。
炭火焼きされたチキンで、ポルトガル人のソウルフードらしい!

先にイカフライを頼み。。。

大量に登場!笑
イカは元々苦手でしたが。。。

ふわっとしていてとっても食べやすかった。
ボテとフライの親戚って感じ。

そして、チキンの登場!
ピリピリっていう辛いチキンとノーマルチキン。

皮はパリッと。
チキンがしっとりしていてとっても美味。
付け合わせに大量のポテト、サラダもきました!笑

多すぎて、最後は包んでもらってきた!

そんなこんなで、ランチを食べて帰宅。

帰り車だとあっという間に家に着く!!

夜は、彼の職場からもらってきた
マグロ!

部位は、口の上の部分のお肉らしく。。。
普段は捨ててしまうらしい。

見た目は、馬肉みたい。

それを刺身と韓国風にアレンジして食す!



生肉をあまり食べたことがないけれども。。。
生肉のような味!

後は、チーズプレートを。

今日は、全部彼が作ってくれました♡

洗い物まで!
ありがたや〜

そんなこんなで大冒険の1日でした。


コメント

Verified by MonsterInsights