パン作りにカーテン付けの充実の引き籠りDay!

夫婦生活

昨日は、ポルトガルは肌寒いくらい
いい風が吹いてきて過ごしやすかった1日。

引きこもりDayでおうちに篭っていました!笑

朝はいつもよりも30分寝坊!笑

それから4回も洗濯を回し。
2人暮らしなのになぜ4回!

と1人で突っ込みながら!笑

そして、いつものルーティン。

・床掃除
・棚ふき
・Naitive camp
・朝ストレッチ

と。

そして、
休憩でドラマを1本みるという。

ルーティンをこなした後は
無性にパン作りをしたくなったので

今日はクリームパン作り。

YouTubeを見ながら
コネコネ。

発酵時間の待ち時間には
今までやらず(めんどくさくてやりたくなかった!笑)
に置いておいた。。。

カーテン付けを。

結構前にIKEAで買ったのを
ずっと寝かしていました(汗)

案の定、長さが凄まじく長く
切って長さを揃えて。。。

下がポワポワ出ないように
透明テープで止めていく。

適当感覚でやっていっているせいか
なかなか丈が合わずに何度もやり直し。。。

分かっている!
ちゃんと測ってやった方が綺麗だし
結果早く終わるのは!!!

でも、感覚でやりたくなり
よく分からない手でサイズを測って
折り目つけて。。。

とやっていたら1時間も掛かってしまった!笑


ジャーン。
カーテンはこんな感じ。

家に網戸がなくて、
虫が入りたい放題だったけど。。。

これで少しは防げるかな♡

ま!急いでいないから良いか〜
なんて思いながら!笑

そして、パンの発酵が終わり
成形→焼き上がり!

想像やりもフワフワが少なかったけど
上手にできました♡


このパン達の半分以上が
彼の胃袋の中に消えていく。。。

あー!
痩せさせなければいけないのに!!

ま、変なお菓子を食べるよりは健康かな〜。
とも思いながら。

夜は、瀕死のマンゴーとヨーグルトがあったので
マンゴーヨーグルトに。



マンゴーは熟しすぎていて
とっても甘かった♡

グレープフルーツは蜂蜜をかけて。

ヘルシーなんだか、ヘルシーではないんだか
よく分からない夜ご飯でした。





コメント

Verified by MonsterInsights