なんだかんだで1日キッチンに立っていた日

夫婦生活

昨日は西陽で夕方から
モアっと暑かった1日。

朝からいつもの
ルーティンをこなし。。。

ニャー吉ちゃんと遊び
と変わり映えのない1日。

まあ、平和ってことか!

なーんて安楽に
考えちゃったりして。

洗濯物を干し終わって。。。
洋服が下に落ちてしまい
そしたら。。。


ニャー吉ちゃんの
可愛い足跡が♡

きゅん!

でも、
もう一度洗い直しやん!

そして。。。

YouTubeを見ていたら、
メロンパンがとっても美味しそうだったので

昨日はメロンパン作り。

パン生地がいい感じに発酵されて
ふわふわになると幸せな気持ちになる♡

今回もふわふわにできた!

そして、
クッキー生地を乗せて成型発酵。

が!しかし。。。

クッキー生地が思いのほか重かったのか
余り膨らまず。。。

強行突破で焼いてしまえ〜
と思って焼いちゃいました!笑


結果は、
ちょっと硬め。

まあ、クッキー生地が
サクッとなっているからいいか!

パンが焼けたたら、
今日は買い物に近くのスーパーへ!

家から5分もかからずに
スーパーに行けるのは神立地!

スーパーで野菜を色々物色!
量り売りだから、重さによって値段が変動。

そっちの方がロスが少なくていいのかな〜

とあーだこーだしているうちに
彼が帰宅。

今日はサバを持ち帰って来てくれました♡
立派な鯖が4匹。


これを味噌つけとシメサバにするらしい。

手際よく4匹捌いて。。。(彼が)

アニサキス探しをして。。。笑

結構内臓付近にいる。
もっと小さいと思っていたけど、
意外と大きいんだね〜

味噌つけは、
味噌に漬けて冷蔵庫に。

シメサバはアニサキス対策で
一旦冷凍にして死滅させるらしい。

色々と勉強になります。

夜は、夏野菜カレー。

その前に日に
インドカレー食べたばかりなのに!!

彼のリクエストだったので作ってみました♡

インスタのレシピを参考に。



味は。。。
海辺の自営業のcafeで出している家庭料理って感じ。

今日は、
なんだかんだで台所に立ってたな〜

コメント

Verified by MonsterInsights