双子なのに真逆すぎる。つかまり立ちで見えたそれぞれの性格

スポンサーリンク
0歳

つかまり立ちブーム、開幕中

最近の我が家、完全に“立つ”が流行っています。

気づけば立ってる。
気づけばドヤ顔してる。

つかまり立ちって、こんなにも日常に溶け込むものだったっけ…?というくらい、
毎日どこかしらで開催されています。

そしてこのブーム、ただの成長じゃない!!!!

しっかり“性格”が出てくるのが面白いところ。


ニコちゃんは、静かなる職人タイプ

ニコちゃんはというと、
とにかく一人でやりたい派。

壁を見つけては、すっと立ち、
そのままススス…とつたい歩き。

誰にも頼らない。
呼びもしない。
ただ黙々とニコニコ進む。

え、今修行中ですか?ってくらいの集中力。

たまにこちらをチラッと見てくるんですが、
あれは多分「見てた?」の確認です。

たまに、「バイバイ」のファンサもつきます!

かわいい。


いちこちゃんは、完全にチーム戦

一方のいちこちゃん。

こちらはもう、真逆。

「一人でやる」という選択肢が、たぶん存在していません。

スッ…と近づいてきて、
両手をがっしりホールド。

そして一言。

「う!」

(訳:一緒に歩くよね?)

拒否権はありません。

そこから始まる、
エンドレス歩行トレーニング。

母の腕はプルプル、でも本人は満足げ。
この構図、ほぼパーソナルトレーニングです。


児童館でも発揮される才能

この“誰かとやるスタイル”は、家の中だけでは終わりません。

児童館に行けば、
先生を見つけて一直線。

そして自然な流れで両手を確保し、
歩行練習スタート。

いやもう、スカウト力がすごい。

気づいたら先生と二人三脚。

もはや専属コーチ制度。


社交性なのか、甘え上手なのか問題

ここでちょっと思う。

これって社交性が高いのか、
それともただの“頼り上手”なのか。

どっちなんだろう…?

でもきっと、どっちでもいいかな。
と思ったり。。。。

一人でコツコツ進む子と、
誰かと一緒に楽しむ子。

同じ家で育ってるのに、こんなにも違う。

それがもう、面白くてたまらない。

今日もまた、どこかで誰かの手をつかんで、
「う!」が響いています。

コメント